今まで避けていた音楽漫画、だけど『BLUE GIANT』は何故かどんどん読みたくなる。

今月末『BLUE GIANT SUPREME』の5巻が発売することを知り、まだ死ねないというか生きる希望を見出すことが出来た六弦ベーシストの宇佐美です。
この『BLUE GIANT SUPREME』は『BLUE GIANT』続編にあたるものですが今回はこの『BLUE GIANT』について紹介させてもらいます。
音楽漫画って音楽知らない人からみれば全く共感できる部分が少なく、理解しずらいと思うんですよ。
ただ音楽漫画を見たから楽器を始めるって人はかなり多いと思います。
そんな人にいつも僕がオススメするのはBLUE GIANTです
まずは軽くストーリーを載せておきます

世界一のジャズプレイヤーになる

主人公の仙台に住む高校生【宮本大】は友達に誘われジャズのライブを見に行くことになる。
そこでジャズに心打たれた大は世界一のジャズプレイヤーになることを決意する。

とまぁこんな感じですが、挫折を何度も味わいコケにされても気持ちを切り替えれる宮本大の姿勢に憧れてしまうんですよ!!
是非是非読んでみてください。
f:id:usamibass334:20180609163319p:plain
https://www.amazon.co.jp/BLUE-GIANT%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89-ビッグコミックス-石塚真一-ebook/dp/B00GSMDY48/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1528529749&sr=8-2&keywords=blue+giant