譜面を書くときの五線譜ノート。

譜面を起こす時の必需品の五線譜ノート。

昔はA4サイズの普通の大学ノートの様な五線譜ノートを使っていました。

でも、行間が狭くて書きづらく見にくい譜面になることが多くてとても不便に思っていました。

なかなか他の良いものが見つけられず、困っていたときに知り合いが教えてくれたものが非常に良かった。

 

音楽ノート(12段)

音楽ノート(12段)

 

 このノート行間が広く取られていて文字が大きく書ける!

f:id:usamibass334:20180705221818j:plain

五線の上に書き込むことも余裕なレベル。

値段も高くなく雑に書き込むこともしばしば。

今は、アナログで譜面を起こすときはこれしか使っていない。

強いて不満をあげるとすれば、ノートなのでルーズリーフの様に千切って誰かに配る様な使い方が出来ない点ぐらい。

だが誰かに見せる機会がない自分には現状これが一番ベストだと思う。